最近の痛かったこと

 

 インフルエンザの予防接種をしました。


 突然熱がでた時、自分は、コロナにかかったのか?それとも、インフルエンザなのか?と悩みたくないと思ったので。(以前、娘からインフルエンザをうつされて、大変な思いをしました。)


 接触前に、先生から、コロナは、筋肉注射だけれど、インフルエンザの注射は皮下注射ですよ。と説明されました。

 皮下注射は、筋肉注射に比べて吸収がゆっくりだそうです。その為でしょうか。インフルエンザの予防接種を受けると、いつも腫れがなかなか引きません。

 久々のインフルエンザの予防接種。コロナの注射より痛いと感じました。

 

接種料金は、3,600円でした。

健康保険組合から、3,000円の補助がでます。

 接触して、その日のうちに手続きしました。注射も手続きも面倒なものは、勢いが大切です。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する