今年最後のゴーヤは、手のひらほど。

湯呑み茶碗とティーポットと大きさを比べてください。

 これ以上育つ気配がなかったので、収穫。

スライスして、ツナ缶とプルコレモン🍋とあえて

サラダにして食べました。

次に食べるのは、来年になりますね。

   🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

 さて、10月の確定拠出年金の利回りは?


初回入金以来、5.18%です。

直近1年は、1.60%と低いですね。


 この直近1年の運用利回りは、今までどうだったか?

blogで確認してみました。

 6月 4.93%ニコニコ

 8月  3.55%お願い

 9月  2.48%ガーン

そして、今月は、1.60%ネガティブです。

日本の株式は、辛うじてプラス。

国内債券は、マイナスです。


 確定拠出年金ですので、60歳を過ぎなければ受け取れません。

自分が受け取る頃には、利益率が上がっている事を願います。