マユミという木です。近所に住んでいたおじいさんからいただいたものです。

 この木は、よくしなるので弓の材料になったそうです。花は地味ですが、秋には、こんな赤いが付きます。食べられないのが残念です。


   🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

 日曜日に、ペッパーフードの株主優待券を使うべく、ダンナと娘といきなりステーキの最寄り店舗へ行きました。


 最寄りといっても、我が家は、田舎ですので、いきなりステーキまでは、車で30分以上かかります。

 ダンナに、「ペッパーフードは、業績が良くないからなくなるんじゃないか。優待は、早く使ってしまえ。どんどん店が閉まっているんじゃないか」など散々言われながら、ドライブ。ショボーン


 いざ、店舗に着いたら、ほんとにお店が閉店していました。ゲッソリガーン


 いきなりステーキは、県内に、あと2店舗ありそちらは営業中です。

 しかし、今からそちらに行くのでは遠いということで、焼き肉を食べる事になってしまいました。

 当初,3人で4,000円の優待+αの予算でしたが

9,000時の出費になってしまいました泣が、久々の焼肉が美味しかったので良しとします。もやもや


 今月末で、期限切れとなる優待券を使う為、今週末は、娘と2人で街中のいきなりステーキに行く予定です。リベンジ‼️