寒くなりましたね。

我が家のコーギーちゃん❤️。クッキーくん15歳。

 徐々に冬毛に生え変わってきました。

ブラッシングさせてくれないので、毛がもさもさです。

  🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

 株のこと。

 自分は、こんな株の株の買い方をしているのですが…。

①株主優待がある株。時期をみて。

②ある程度、大きな会社。チャートをチェックして「下がりに下がって、これ以上下がらないよね」というところで買います。でも、ここから更に下がる事も多いです。

③優待株で、上げ下げが少なく、安心して持っていられる株。

④ものすごく安い株。お財布が痛まない金額で 冒険します。

⑤ダンナさまに勧められた株。ネガティブ


 さて、うちのダンナさま。

株の売買に関心がなく、売買するつもりもないらしいのですが、毎日、新聞の株価欄をチェックしています。

 そして、「〇〇の株上がってるよ。買ってみれば?」などと言ってくるのです。

 よせばいいのに、何故か、自分も買ってしまう。

 ダンナに言われて買った株は、上がったことがありません。

 それどころか、買うとだんだんと下がるという始末。100発100中です。

 ですので、最近は、ダンナが「買ってみれば」と言った株は買わないことにしております。

 何故その的中率❓

今更ながら、何故?と考えたら閃きました💡。

株価が上昇して、上がりきったところで、「買ってみれば」と言うから。凝視


 その言葉。上昇中に言って欲しい{emoji:620_char4.png.むかつき}