理想の月間労働時間

 

 週休3日制を希望します。‼️

週休3日あるなら、毎日3時間残業しても良いかも。


 昨日は、お給料日でした。

3月と4月の残業が多くて、標準報酬月額がアップしたので、社会保険料が今月から更に上がりました。ゲッソリ

厚生年金保険料が、給料手取り額を圧迫しています。

 仕事中、「60歳で会社を辞めたら、65歳までは、国民年金保険料を支払わなければいけないんじゃないか?ネガティブ」という話題で盛り上がりました。仕事を辞めても保険料の支払いは、続くのね。ネガティブがっかり。

 自分は、旦那の扶養に入って第三号被保険者になりたいです。泣


 ↓この本を読んだら60最近を過ぎても、仕事を続けなくてはいけない気になりました。

もうしばらく頑張るかなぁ…。頑張れるか?

 娘にも読ませます。¥

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する