仙台のエスパルの玉澤総本店で食べた豆かん。↑


 洋菓子が好きか、和菓子が好きかと聞かれれば和菓子。もとい。あんこが好きです。

子供の頃お婆さんが、石油ストーブの上で煮ていた小豆。お汁粉美味しかったなぁ。

何度つくっても同じ味になりません。


こんな自分の娘も和菓子好き。

ずっと小さい時、薄皮饅頭とマドレーヌを見せ、どっち食べる?と選ばせたら薄皮饅頭を選んだ。

自分も薄皮饅頭が食べたかった。

仕方ないので、半分ずつ食べました。

水羊羹やら、あんみつやら。食べたいな。


blog。何書こうか?と写真を見たら食べたくなりました。

🌸🌸🌸🌸

株。下がってます。

8月の権利落ち後に買った9993ヤマザワ。

 山形のスーパーで、宮城にも店舗が何店か

あります。

 優待目的で買ったものの、株価が下がりに

下がってため息ものです。

そろそろ底かなーと思っていたのですが

今日は、さらに下げ。いやになっちゃうなー。


愚痴ってみました。ショボーン