※長文になりました。ごめんなさい🙏

 今日は、朝から国民年金機構から委託を受けたなんちゃらという会社から電話がありました。

詐欺を疑いつつも話しを聞くと、今年20歳になった娘の国民年金保険料。

7月、8月分を月曜日までに支払しろとの事。

 2年前納で口座引き落としにしたはずなのになぜ?

 よくよく話を伺うと、前納は、来年の4月からで、それまでは、毎月口座引き落とし。

しかし、口座引き落としが始まるのは、9月分から。

 なので、7月、8月は、納付書で支払いしろとの事。事前にそんな案内あった⁉️むかつき


 口座振替の申し込みをした時、金融機関届け出印が違って手続きが遅れたからこんな事になったのか、そもそも最初からそうしなければならなかったのか?わかりません。もやもや

 会社員でも、自宅では完全OFFモードです。

もっと分かりやすく案内してほしいものです。


 こんな事もあろうかと処分せずに、納付書を保管しておりよかった。👍


 反省として、自分は、会社の仕事じゃないと思うと「手続きがずさんになる傾向あり」なので気を付けようと思います。


        🌸🌸🌸🌸


 というわけで、ファミマで支払いをして来たところですが、こんな参加券をいただきました。

     ↓↓↓


 払込票支払キャンペーンです。↑

  

 この機会にと、以前から検討していたファミペイをダウンロードしました。

スマホがペイだらけになるのがイヤでどうしようか迷ってました。

 でも、最寄りのコンビニは、ファミマだし今回の様に、何かと利用するだろうと…。

 チャージは、現金チャージのみにしよう。


 くじを引くと、結果は「ガラスの仮面」のキャラクターが案内してくれます。グラサン

実写ドラマ化もされましたよね。懐かしいです。

高校生時代毎日立ち読みしましたー汗うさぎ

 4等20円当たりましたよ。ニコニコ