ガーデンアマリリス。

「耐寒性があって、庭植えで越冬する」と育て方に記載されていましたが、宮城の冬を越えられませんでした。数年前の写真です。

 

        🌸🌸🌸🌸

 さて、株のこと。

 少し前に、キリンから配当金の計算書が届いたのですが、ご近所さま(奥さん)の分まで我が家に届いてしまいました。

誤配というヤツですね。

 ご近所さん株仲間だった?旦那さんが家族名義で運用?仕事関係?どんどん妄想が広がる…。

 さあ。この誤配郵便どうしようか?

ご近所さんのポスト📮にそっと入れておく?

ピンポンして、家に配送されました‼️って手渡しする❓

結局、ネットで調べたら、付箋に誤配送と書いてポストに投函しろとのことでした。

 さっそく実行しました。


 田舎住まいのアラフィフとしては、株をやってるなんて、知られるのはちょっと抵抗があるので、自分の株関係書類が誤配されたら困るなーと思いました。


 さて、キリンの配当金。中間配当で3,250円もいただけました。

買ってから、半年程の間は、含み損がありましたが今は無事プラ転しています。

優待もあるし、安心して長期保有します。