やくらい ガーデン。オータムフェスタ中でした。

 

       🌸🌸🌸🌸

 今日は、自分のキャッシュレス事件について。


 最近は、何でもスマホ決済できてお財布をバックから取り出すことがなくなりましたね。

毎日会社に行って帰ってくるだけ。


 クレジットカードとスマホがあれば現金使わないし、財布いらないね。

財布重いし。(ものぐさ)

とバックにクレジットカードを入れて、財布は

お家でお留守番。


という日が続いたある日、地下鉄の改札で、チャージ不足で引っかかりました。

精算機でチャージしようとして気づきました。

 地下鉄のICカードは、現金でないとチャージできない‼️

どうする?改札を出られないガーンガーンガーンゲッソリ

しばし、途方にくれました。


 パニックになりそうなところを抑えて、落ち着いて考えた結果滝汗

 窓口に行って、ICカードでの入場を取り消し、Suicaで入場に切替していただき、Mobile Suicaにクレジットチャージ。

何とか改札を出る事ができました。


その日以来。

毎日財布を持って通勤しています。(当たり前)