※以前アップしたものを、加筆修正しています。

     栗子焼でお茶しました🍵。

 栗の形がかわいいですね。

栗餡の和菓子です。

可愛い形と栗餡に惹かれて買いました。

 何処のお菓子かと思ったら、京都伏見の伊藤軒さんという処で作られているようです。

 京都に行きたいなー。


国内の観光したい場所

 一昨年、勤続30年のお祝いで、JTBの旅行券をいただきました。

 去年、ひとり京都旅行の予定が、コロナで飛行機が欠便になり✈️旅行キャンセルとなりました。

 旅行券で支払していた旅行代金。現金で返金かと期待したら、残念。旅行券で戻って来ました。

旅行に行くしかないですね。


 去年の冬は、1泊2日で、伊勢神宮と関西をまわる弾丸ツアーに参加しました。

弾丸旅行でしたので移動距離はハンパなかったです。


 そうそう。そのツアー1人参加したのですが、

お店でお金を払おうとしたら財布にお金がない。

旅行まえに、財布を整理して現金を家に置いて来てしまったのです。ゲッソリ

 銀行のカードすら入っていませんでした。ゲッソリ

結局、電子マネーやら、クレジットカードで凌げましたが気が気ではありませんでした。

 常に、PayPay使えますか?カード使えますか?と確認していました。

お寺と神社のおみくじとお賽銭は諦めました泣

 ホントにうっかり者なのです。🥲


  弾丸ツアーでは、京都の清水寺に立ち寄りました。

 折角の京都にいくなら、1週間。いえ。せめて、3泊4日くらいは滞在したいものです。

 ↓↓↓12月の清水寺。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する