先日のこと。山道を散歩したら、キノコ発見🍄‼️絵に描いたようなキノコでした。

食べられるのかな???


      🌸🌸🌸🌸🌸


さて、今日は、持株会のこと。

 平成11年から、積みたてを開始したグループ会社社の持株会の積み立て。最初は、月5,000円。ボーナスで15,000円の積み立てをしております。

 現在の状況は、持株単価(簿価)約1,380円に対して、実際の株価は、約710円。ガーンなんとほぼ半分になっております。ガーン

1番高い頃は、2,600円だったのに…。

 しかも、配当金が今期分は、なさそう。泣

物凄いマイナスです。

 後輩君に、「持株会辞める時は、売らないといけないんですか? 」

ときかれたので、「いったん自分の証券口座に移してプラスになったら売るんだよーと説明しました。(プラスになる事があればねー。)ネガティブ


 また、上司は、職責上、持株会の幹事にならないといけないので、仕方なく持株会に加入しています。簿価800円との事。

 自分よりまだ、まだ、ましですね。

上司の持株は、退職までにプラ転するかもしれませんが、株で儲けるつもりはないとおっしゃってました。(心の中で苦笑い😅)

自分は、退職しても売れないかもです。


 ダンナに、半分だーと話すと、「昔SONYの株は、30,000円だった。今は上がったけど、バブルがはじけて2,000円になった時があった。

それを考えればまだまだマシ」とのことでした。

 うーん。そんなよその会社のことを言われても納得いかないです。おばけくんおばけくんおばけくん

せめて、配当金だけでも早々に復活して欲しいものです。