今日は、ちょっと遅い夏休みで

仙台の作並温泉。一の坊に娘とお泊まりです。

仙台駅よりJR仙山線で約30分なのに

すっかり山奥です。

娘も20歳になりましたので、お酒を楽しめるようになりました。


オールインクルーシブなので、お酒もソフトドリンクも宿泊代に全て込みです。

サロンで、お茶やお酒、ちょっとしたおつまみが

楽しめます。

   夜のサロン↓おつまみは、燻製ナッツ


 露天風呂は、渓流が見渡せて山奥の温泉♨️の雰囲気です。

 コロナ以前に、日帰り入浴したことがありましたが、その当時と比べるとお客さんが少ないなーと思いましたがこれは仕方ないですね。

 今は、日帰り入浴は、受け付けていないようです。

 それから、クチコミで部屋の掃除が今ひとつみたいな情報がありましたが、自分のお部屋は狭いけれどきれいなお部屋でした。


 宿泊代は、県民割で2人で、42,000円です。

おまけに、4,000円のクーポン券をいただきました。

 しかし、食事もブッフェ。サロンもフリー。

チェックアウトの精算も精算機です。

人件費極力抑えてるなーと感心しました。経営努力⁉️ホテルの経営って。株価は…。なんて、ふと

考えてしまいました。

 さすがに、サロンの図書コーナーには株式関係の本も雑誌もありませんでした。ここまで来て、株の事を考える人は、少ないですよね。


 ちょっと遅い夏休み満喫します。

明日の朝湯と朝食が楽しみです。音譜