ジキタリスです。母は、「きつねの手袋」と呼びます。どこがきつね🦊なのか?何処が手袋なのか?調べてみました。

「妖精がきつねに、ジキタリスの花を手袋として送った」ことからこの名前が付いたようです。

英名Foxgloveです。急にメルヘンの世界に入ってしまいました。キラキラ

毎年こぼれ種で沢山芽がでます。ただし、咲くのは、2年後です。


          🌸🌸🌸

 さて、株の話。

先日、1375雪国まいたけを買いました。きのこ🍄の優待と、配当金約4%が狙いです。昨年から、ずーっと監視しておりました。

下がる⤵️⤵️。怖く買えない。と思っていたら底まで到達した様なので恐る恐る買いです。

 とりあえず、今のところ上がっているので安心。

底だと思って買うとさらに下がるのは、私のあるあるです。勉強が足りないのです。タラー


    職場用に買ってます。

       ↓↓↓