愛老犬。ウエルッシュコーギーです。

         星星星

 コロナ禍でペットを飼い始める方が多くいらっしゃったかと思います。

 なので、アイペットなどのペット保険銘柄を監視しているのですが、上がりませんね〜。


 愛犬は、2度ほど保険のお世話になりました。

そのうち一度は、誤飲によるもの。タオルを

飲み込んで死にそうになりました。(注・誤飲による手術を給付対象にしていない保険もあります)

 でも、掛けてきた保険料といただける保険料を計算すると、とんとんじゃないのかと思っております。うちの犬が丈夫なだけ?


毎年保険料30,000円✖️15年=450,000円ガーン

病院で、2回手術するとして

     200,000✖️2回=400,000円ガーン


大きな病気をしなければとんとん。

病気をすれば、保険に入っててよかったーと

いう結果になるのでは?と思います。

 ただし、保険に入っているということで、医療費の心配をしないで気楽に病院に行けるというのも良いのかと思いますよ。ニコニコ


昔は、ブラッシング大好き❤でしたが、2回も手術したら人間不信になったのか、ブラッシング

が嫌いになりました。

これなら、ブラッシングさせてくれるかな?

        ↓↓↓↓↓