キウイの花。去年の写真です。

 今年も蕾が沢山ついているので沢山咲いてくれるでしょう。

実も沢山なるといいな。

 キウイは、雌株と雄株があるのですが、家にあるのは雌株だけ。蜂が🐝頑張って近所の木から花粉を運んでくれるのでしょね。


        🌸🌸🌸


 今日は、オリックスが優待の廃止を発表しましたね。毎年優待を楽しみにしていたのでショックです。😢

これからは、配当金重視で取引するべきなのか?

悩ましいところです。

優待がないと株を買う楽しみがないです‼️。

私だけかなぁ…。

わたし、優待重視なので配当金いくらも貰えていません。


【4月の配当金】

💰メインの楽天証券        2,594円

💰夢の銘柄をポイントで買っている

 日興フロッギー          160円

💰貸株         たぶん250円くらい


6月は、もうちょっと貰えるはずですけど⁉️