バーレーン相手で富安をフル出場させたのはどうか?

点差が2点に終わったのも問題だ。

今日の小生の予定は4-0で、後半途中から休ませるつもりだったのだが、

連戦のフル出場で壊したら、アーセナルに言い訳が出来ない。

富安がプレミアのシーズン終盤で出られれば優勝の可能性も高いと見ている。

 

最後の方で得点チャンスを尽く失敗したのはどういうものか?

森保監督は浅野が好きらしいが、決定力は前田の方があると思うのだ。

スコットランドリーグでのプレーを見ていないのか?

南野もシュートを打つべきところでパスを選択して、デェフェンダーにぶつけた。

最大のミスは鈴木のボールキャッチに競りに行く上田だ。

あんな事をする必要が無いと思わないのは頭が悪いかor働いていない証拠だ。

 

三苫は今日は練習出場だから、致し方ないが、

相手デェフェンスを抜けば良いとか、サッカーだとかと思っているのか?

林の様にサイド側に密集してデェフェンスがいるところに

蹴り込んで何がしたいのか?

切り返す必要の無いところで切り返すとか、動きがパターン化している。

得点を取るべきスペースも、相手も置き去りでもセンタリング?

自分でシュートを打つ事をもっと追求して貰いたい。

 

次のイラン戦は小生の見る範囲で決勝と言える相手だ。

相手も休みが中2日で、この後のゲームで延長戦でもやって貰いたい。

旗手が壊れてしまったので、守田で行くしかないが、

久保と堂安のコンビが上手くいっている。

毎熊のミドル、あの様なシュートをもっと打てば、入らずとも

ポストやバー、キーパーからの跳ね返りでゴール出来るだろう。

相手デェフェンスを引き出すにはミドルをもっと打つべきなのだ。

 

それにしてもAFCの日程の組み方は下手糞だ。

グループリーグを毎日2ゲームにするから、やたらに長い日数だったのに対して、

トーナメントは急に中2日のハードスケジュールだ。

拘束期間全体を配分して、途中にゲームの無い日を設定すれば、

体力・気力の良い状態で、ゲームをやらせる事が十分に可能だ。

どんなアホが大会全体の日程を考えているのか?気が知れん。

 

16強のゲームはあと1ゲームとなって、一応各チームのやり方を見たが、

はっきり言ってどのチームも大したレベルでは無い。

日本は順当に行けば当然優勝出来る。

中東の笛について書いた記事も読んだが、インドネシアや中央アジアの国まで

中東にしていたのには驚いた。

審判も批判やブーイングを受けたく無いから中東有利になるのは計算して

対処しないと拙い。

変な笛と故障者が怖い要素で、PK戦にならない戦い方を出来れば

レベルの差ははっきりしている。