ご訪問ありがとうございます!

宝塚在住30代夫婦。のんびり楽しく2人で暮らしながらベビ待ち中。

歌劇の情報はないけど、遊び、旅行、節約情報をブログに書いてます。

旅行・節約・糖質制限などなど⇒あひわん

やってみたこととか面白かったこととか。⇒ツイッター

 

最近コーヒーにはまったんですが、

結構カフェラテも好きで、ちょくちょくカフェに行ったりしてました。

 

近くにグリーンベリーズコーヒーがあるので、

アイスカフェラテをよく注文してます。

 

 

 

でも、せっかく豆からミル挽きして、

家でおいしいコーヒー飲めるんやし、

カフェラテも家で飲めたらなぁ。。

 

でもカフェラテ作るのって大きいエスプレッソマシンとかいるんやろうし

高そうやし掃除とかも大変そうやし、面倒やしいいか。。

 

と思ってましたが、手動でもエスプレッソを淹れることができるとのこと!

 

 

これを紹介してる記事を見つけました。

小さいし、手動で電源とかもいらず、

挽いた豆を使えるとのこと!

 

すごい!

 

他にもよさそうなのないかな?

と思って色々調べていると、ミニプレッソというのを見つけました。

 

スタレッソミニの半額くらい。

このミニプレッソ、注文するなら気をつけないと、

豆専用タイプとネスプレッソのカプセル専用タイプとで別れてます。

 

こっちがミニプレッソのネスプレッソカプセル専用。NSってついてます。

 

ミニプレッソは、豆を使うタイプとカプセルを使うタイプの2種類。

 

2種類あるなら、ネスプレッソカプセルのも

ちょっと試してみたいな〜と思いました。

 

で、結局注文したのはこちら。

 

ナノプレッソ。

 

こちらは、本体としては挽いた豆を使うタイプなんですが、

NSアダプターという付属品を使えば、

ネスプレッソカプセルでも使えるとのこと!

 

しかも1万円くらいで!

 

同じような形のが2つあっても仕方ないので、

いいな〜と思いました酔っ払い

 

ならば、溜まってる楽天ポイントで試してみよう!

 

ということでポチってみました(^^)

 

ちなみに、このナノプレッソ、色々調べましたが、

NSアダプターとセットで買うなら上のリンクが一番お得です。

 

というか、アダプターなしもありも、ほとんど値段が同じでした。

ならアダプターあったほうがいいよなw

 

ってことで僕もこのショップで買いました(^^)

 

一応、amazonならこちら↓

 

 

 

届きましたー!

 

 

結構大きめの箱でしっかり梱包されて届きました。

わくわく。

 

出ました!

 

 

正直、単品もアダプターセットもほとんど値段が一緒だったので、

よく確認したつもりでしたが、実はアダプターついてないんちゃう?

とか心配になってましたがw安心しました(^^)

 

1つの筒に、本体とアダプターがくっついて格納されてました。

 

説明書がついてましたが、日本語の説明書はありませんでした。

中国語?は2種類あったのに。。

 

まぁ今どき使い方なんてネットで探した方がわかりやすかったりするので。大丈夫です。

次回使い方を説明しますので見てね〜ウインク(ダイマ)

 

袋とかステッカーとかもついてました。

 

本体。

でかいマシーンが必要だと思ってましたが、

こんな小さい機会でエスプレッソが淹れられるんですね〜

楽しみ!

 

上の蓋をはずしたところ。

挽いた豆をいれるケースが入ってます。

ちなみに、この、上の方というか頭の方を下に向けてエスプレッソが出てきます。

 

下の蓋を外したところ。

左からコップ、お湯入れ、スクープ、掃除用ブラシが入ってます。

 

スクープ、挽いた豆をケースにうつすのに使います。

 

僕はミルで8グラムだけ挽いてるので、

ちょっとあまり有効活用できないんですがw

もとから挽いてる豆を使う人にはとても便利な計量カップです。

 

スクープで粉をすくって、上からケースをかぶせて、

ひっくり返せば豆のセットが完了します!

 

電気もいらないので、挽いた豆とお湯があれば外でもエスプレッソが飲めます!

コップはそのときに使うやつですので、

家ではほとんど使わないかな。

 

次回、ナノプレッソでエスプレッソを淹れていきます〜ウインク

 

 

\今回注文したナノプレッソアダプターセットはこちら/

 

 

 

 

|買ってよかったもの、欲しいもの[楽天ROOM]|