ご訪問ありがとうございます!

宝塚在住30代夫婦。のんびり楽しく2人で暮らしながらベビ待ち中。

歌劇の情報はないけど、遊び、旅行、節約情報をブログに書いてます。

旅行・節約・糖質制限などなど⇒あひわん

やってみたこととか面白かったこととか。⇒ツイッター

 

宝塚でおいしいお魚が食べられる大人気のお店、

まるさん松本に行ってきました。

 

この日は朝から宝塚南口から寿楽荘の桜のトンネルを見に行って、

その後まるさん通りがかったんですが、

いつも12時まわってから行列の最後尾に並ぶのに、

11時だったこともありすぐに入れるような状況!

 

ウマヅラハゲがあったので、

肝がついてるか確認して注文。

肝があるかの質問には「めっちゃありますよ!」との回答w

 

前は肝がなくて残念だったので、今回は楽しみ!

 

ちなみに前回は「ハゲの方〜…あっ、ウマヅラハゲの方〜…」

と店員さん。

 

まだハゲてないと思うけどねウインク

 

気にしてないので、言い直さなくてよかったよウインク

 

今回はちゃんと最初からウマヅラハゲの方〜と。この情報いる?

 

魚を選ぶと、2種か3種か選べます。

ウマヅラハゲは刺し身、天ぷら、煮付けに。

 

嫁さんは桜鯛を注文して、刺し身、天ぷら、焼きで。

基本セットは割とすぐ届きます!

天ぷらも注文したので抹茶塩と天つゆが乗ってます。

 

基本のセットにお刺身がついてるのいいですね。

 

ウマヅラハゲの刺し身と肝!

めっちゃつけてくれた(^^)

ポン酢に紅葉おろし付きでいただきます!

ほんまおいしいんですよね〜デレデレ

 

こちらは嫁さんが注文した桜鯛のお刺身。

こちらもポン酢と紅葉おろしがあう。

 

 

どちらも天ぷらで。

ちょっと刺し身とかに比べると量は少なめですがおいしい(^^)

 

桜鯛の焼き。カマ焼きです。

頑張れば結構な量の身がほぐせます(^^)

 

ウマヅラハゲの煮付け。

煮付けほんとサイコーにあいますねデレデレ

 

めちゃご飯がすすみます!

 

ご飯おかわり自由なので、最近はそこまで食べないけど

昔は3杯くらいおかわりしてましたw

 

ここではウマヅラハゲと記載されてますが、

グーグルで調べるとウマヅラハギの方が情報としては多いですね。

 

地域によっても多少呼び名は違うことはあると思いますが。

 

まぁ多少センシティブな(?)名前ですからね。

 

おいしいので、またお店で食べるときは注文すると思いますウインク

 

 

|買ってよかったもの、欲しいもの[楽天ROOM]|