ご訪問ありがとうございます!

宝塚在住30代夫婦。のんびり楽しく2人で暮らしながらベビ待ち中。

歌劇の情報はないけど、遊び、旅行、節約情報をブログに書いてます。

旅行・節約・糖質制限などなど⇒あひわん

やってみたこととか面白かったこととか。⇒ツイッター

 

アルインコのエクササイズクッションが届きました!

ブログ書くのが遅くなったので、実際には届いたのは結構前ですが。。

 

 

 

早速あけてみます!

 

ちょっとブツブツな方。座る面。

 

かなりブツブツな方。下にする面。

 

かなりブツブツなので、激しめに動いても

滑る心配はほぼありません。

 

少なくとも今まで座った状態で使ってる限りは

かなり安定して滑ることはありませんでした。

 

説明書。

 

エクササイズの方法も記載されてます。

結構いろんな方法で利用できるんですね。

 

当面は夏までに腹筋を割ることが目標なので、

それが達成できたらやってみましょう。

 

そもそも在宅ワークで仕事中でもできるやつってなると

クッションとして座ってできるやつくらいしかできませんからね。。

 

で、このアルインコのエクササイズクッション、

開封して持ってみてちょっと意外だったのが、

 

・意外と重い

・意外とペコペコ

 

ということです。

 

バレーボールとバスケットボールの間くらいの重さかな?

クッションなので、もうちょっと空気が入ってると思ってました。

 

どれくらいペコペコかというと、

 

これくらいです。

 

端っこをつかんで、ほぼ真ん中あたりでぐにゃっと曲がるくらい。

 

これ、さすがに空気抜けすぎてるんちゃう?と不安になりました。

 

が、説明書には、

 

空気は入れる必要はありません。

 

とのこと。

 

ただ空気が抜けた場合は、空気穴から入れることができるようです。

 

空気穴は、裏側のかなりイボイボ面にひっそりとあいています。

これ。

 

ボールの空気入れとかで入れられるみたいです。

 

実際に使ってみると、ちょうどいい空気の入り具合です。

 

半分が凹んで、半分が盛り上がるくらい。

 

これで、座面はざらざらで安定しつつも

クッションの角度はいい感じに不安定になり、

お尻の位置が買えやすく前後、左右に振りやすい。

 

上下・前後運動メインでやってます。

 

クッションなくても、椅子に座りながら足上げ腹筋はできますが、

それがクッションのおかげでちょっと負荷があがるような感じ。

 

前後に動かしながら、ももを上下に動かすことで、

結構お腹にきます。

 

半月ほど使った感じ、満腹のときはあまり変わりないけどw

力を入れると、お腹が固くなってきたような実感はあります。

 

引き続き、がんばります〜ウインク

 

|買ってよかったもの、欲しいもの[楽天ROOM]|