こんにちは、おむおむです。

不妊治療を経て、現在臨月です。

——————————————
○タイミング法 6回
○人工授精 2回
○体外受精 3回
○採卵 3回

○低AMH
○甲状腺機能低下症(橋本病)
○子宮内膜症(チョコ1つ持ち)

○流産 1回(心拍確認後8週でお別れ)
——————————————


予定日まであと少し

早く産まれてこないかなーと待ちわびてます


赤ちゃんもだいぶ下がってきたので

朝起きるたび、今日生まれるかな!!と期待



先日バースプランを提出したところ、


"立ち合いについては書いてないけどいいのー??"



えーーーー知らなかった

夫がPCR検査受けて陰性の場合は

立ち合いがOKになったそうです!!!


入院中の面会はダメだけど、、、

立ち合いは諦めてたので朗報でした!!



ただ陣痛中や分娩のとき、

私が、第二形態に進化してしまいそうで 笑

暴言を吐かないか心配です




義両親と赤ちゃんがいつ会うか問題

ビデオ通話ではダメみたいです、、


◎愚痴になります、、、


夫に、

"初孫だし、会えるの楽しみにしてるみたい

少しだけでいいから退院の日に会えないかなー"

だってさ


そしたら、家族3人の時間はほぼ取れないー

家に上がるとなると、お茶出したりしなきゃだし

私だって荷物整理、実家に帰る準備したい

(もう準備はほぼ終わってるけどね笑)

アクティブシニアだからコロナ心配

ゴルフ行きまくってるんだろうなー

お出掛けしてるしなー

マスク外さないでって伝えてもらおう


夫が

"外でちょっと顔見せるだけでいいよー、

どうせ車で来るし"


退院したての新生児を外に連れ出す訳ないだろ



あー、写真送ってとかLINE来るのかなー

体調どうですか?の気遣いとか

もうそれが気疲れなのよー

もう面倒だなー

私に直接連絡しないで夫にすればいいのに


なんで嫁は自分の親、義両親の連絡係なんだ?

義実家に行けばお手伝いの攻防戦があるし

実家で夫が攻防戦することはなし


自分の実家に行ったときは

自分が担当ってことで行動しようって言ったはずなのになーーー


だってもうお正月が憂鬱だよ 笑


あの、日帰りでお正月に義実家へ帰省する方へ質問です。


どのくらいの時間滞在しますか??

うちの場合は10時頃集合で

おせちを食べて、そのまま夕飯コースです



長くない????

初めて行ったとき、夕飯までとは思ってなかったから夫にキレた笑



お互いに間がもたないし、

義父は部屋に行ってお昼寝タイム入るし 笑



最近は私たちも外出してしまいます、

1日は映画安く見れるしね(^^)!


こんにちは、おむおむです。

不妊治療を経て、現在妊娠9ヶ月です。

——————————————
○タイミング法 6回
○人工授精 2回
○体外受精 3回
○採卵 3回

○低AMH
○甲状腺機能低下症(橋本病)
○子宮内膜症(チョコ1つ持ち)

○流産 1回(心拍確認後8週でお別れ)
——————————————

なんでしょう??


自分でも分からないけど、 
ここ最近は義家族との関わりが嫌になってしまったー(゚∀゚)

自分の実家も遠くはないけれど、
断然に義実家の方が近い場所に住んでいます

妊娠してから、たまに義母からLINEがあり、
だいたい締めに
"何か出来ることあったら言ってね"って

今のところトラブルもなく
全然動けるので頼ることはなーい
けどもう、頼って頼ってーっていうのが圧に感じる笑


というか、
だったら"夫に料理と掃除のやり方"を
教えてくれないかなーと思う(゚∀゚)



もう一つどうしようかなーと思うことが
出産後、いつ義家族と赤ちゃんを会わせるか

出産は家から徒歩5分の病院
出産後に1ヶ月実家に帰る予定
入院中はコロナで面会なし(良かった)
退院した日に実家に帰る

んーと、退院の日に会いにくるのかな??
でも、夫も赤ちゃんと全然会えてないなかで
義家族が来るとなるとなー、、、

⭐︎家族3人の時間が少しでも欲しい
⭐︎実家に帰る準備も必要(準備しとくけど)
⭐︎入院中に夫に会えない+里帰りする
→夫大好きな私は夫をチャージする時間が必要
⭐︎私の親より先に赤ちゃん抱っこしないで笑

わがままな理由で義家族には申し訳ないけど
里帰りが終わってから会ってほしい


義家族が私の実家に来る!!
っていうのも可能だけど、
義父が全くコロナ自粛出来てない人だから
実家には来ないで欲しい

ということで、夫には
会いたくない理由をオブラートに包んで話し
退院した日にビデオ電話しようと提案しました笑


なんでこんなにモヤモヤするんだ
全部ホルモンのせいだーーー

優しい義家族なので
ホルモンバランス落ち着いて
モヤモヤが無くなればいいな

なーんて言いつつ、他にも小さいことで
モヤモヤしたことがあったので
また吐き出すよー(^^)!

あーあ、もう嫌になっちゃうー(棒読み)
こんにちは、おむおむです。

不妊治療を経て、現在妊娠9ヶ月です。

——————————————
○タイミング法 6回
○人工授精 2回
○体外受精 3回
○採卵 3回

○低AMH
○甲状腺機能低下症(橋本病)
○子宮内膜症(チョコ1つ持ち)

○流産 1回(心拍確認後8週でお別れ)
——————————————


私は不妊治療を本格的に始めるタイミングで
仕事を辞めました。

きっと仕事しながらでも出来たけど
私の精神衛生上、両立はダメだなと、、、

何だかんだで、"気にしい"の私は(HSP)
治療の都合に合わせて仕事を抜けたりすることは
"申し訳ない"という気持ちを上手に消化出来ず
罪悪感を持ってしまうー


退職し、治療のペースを掴めた頃に
バイトを始めました。

週2+午後から出勤!!!
病院にも気兼ねなく通えるー(^^)!

働き出してから週3に増えましたが
とても働きやすい良い職場でした。
時給も良かったし、これ大事!!!

けれど、コロナと妊娠で退職
コロナなければ籍は置いていけそうな雰囲気だったのにー


ということで、
子どもが生まれてから、どうするか

働くか、ある程度大きくなってから働くか
2人目を考えているか、主婦に専念するか、、

希望が叶うかは分からないけど、
選択肢は多いんだなーと

選択肢が多いと、
生きてるなーって思う笑