あれから結構経ったんだけど

全く分からないので諦めてひと作業かまして

完了ってことに今のところしました。

 

録画後、ファイルを開くと

 

このエラーで開けないファイルを

Multi2Decというツールでスクランブル解除をする

 

自分のPCではMulti2DecWin.exeがなんでか起動しないので

Multi2DecDos.exeのショートカットを使いやすいフォルダに置いてそこへドロップする、と

作業終了し開くと

 

再生可能になったけども

面倒くさい。。。

 

 

TVTestで録画するとスクランブル解除ができている

 

TVTestで録画を行った際のICカードリーダーの状態は

点滅

 

EpgDataCap_Bonで録画した時のカードリーダーは

点灯

 

EpgDataCap_Bonで録画するとスクランブル解除ができないらしい?

 

調べると10.66以降ではできないらしいってことだけど

プロパティを開いて製品バージョンを確認しても10.66とある

 

更新日時が2012年4月1日

エイプリルフール。。。

 

なぜ、スッとできないのか

自分の技量のなさに

苛立ちをおぼえる

 

 

後々に回すかもだけどEpgDataCap_Bonで録画してそのまま

見れるようになったらいいなぁっと!!

 

夢見ております。

 

他の問題は、ビデオカード以外

ロープロブラケットを持ち合わせてないので

段ボールやガムテープなんかで

ロープロブラケットしておりw

 

自分は金属を切ったり

穴をあけたりはできない人なので

(&尖端恐怖症とか刃物こわい)

いい方法ないかと探しています。