『女子的生活』



U-NEXTでNHK見放題パックしたので、NHKドラマを色々見ています。


2018年 全4話 U-NEXT(NHK)



原作小説はこちら↓↓↓

坂木司さん結構好きで色々読んでましたが、これは未読でした。ドラマ見て読みたくなりました。


 あらすじ


(町田啓太インスタより)


トランスジェンダー(見た目は女性、身体は男性、恋愛対象は女性)であるみき(@志尊淳)はアパレル業界で働いている。


ある日、一人暮らしのアパートの前に高校の同級生である後藤(@町田啓太)がいるのを発見する。そして、お金に困っている彼が引っ越し先が決まるまで同居することになる。


みきは取り巻く状況にモヤモヤしながらも対応していく。


 感想


(志尊淳インスタより)


みき(本名:みきお)おキレイです!!

やっぱり肩幅は大きいですけど、多分パッと見じゃ男性とは分からないぐらいキレイですよねおねがい


素材が良ければ、性別は超越するんですね〜



ストーリーは、モヤモヤを吹き飛ばしていく痛快人間ドラマです。



主人公であるみきがかなり魅力的です。


ドラマでは最初からかなり強いですが、そこに至るまでは大変だったんだろうなと思います。


乗り越えたからこその強さですね爆笑


トランスジェンダーの恋愛やアウティング、差別や偏見、毒親など様々な問題を上手く回避しつつも、立ち向かったりする姿は見た後スッキリしました!!


結局は正しい生き方なんてなくて、各自好きに生きて、それを否定しない社会になって欲しいと感じました!!


DVDも発売してます↓↓↓