『タカラのびいどろ』


新しいドラマ始まりましたね。

日本ではLeminoでの独占配信みたいです。1週間以内ならTVerで見れます!!私はそれ。



原作コミックはこちら下矢印下矢印下矢印




 登場人物&あらすじ


中野大進(小西詠斗)


志賀宝(岩瀬洋志)


福岡出身の大進は地元の山で慰めてくれた大学生に会うために上京、進学をしてきた。


大学の登山サークル勧誘でその時の相手である宝に再会するが、「ウザイ、重い」と言われてしまう。


落ち込む大進だったが、登山サークルの歓迎イベントに参加する。足を怪我した大進に気づいた宝は処置をしてくれる。




HP見たら、登場人物に佐野岳さんいる!!楽しみです。早く登場して〜



 感想



クーデレ先輩✖️天然方言後輩


とありましたが、クーデレとはクール&デレデレという意味で良いのでしょうか?ツンデレほどツンツンしてないのかな?


まずは、大進がめちゃくちゃ可愛いですね!!


方言についてはよく分からないけど、ビジュアルが子犬っぽいです。リュックの紐をギュッと握る仕草もバッチリです。


一方、宝はクールなイケメン!!この切れ長な目好きです。




ストーリー的には、運命の再会と思いきやばっさりと「ウザイ」と切り捨てられるところからスタートです。


まあ現実的に考えて、そんな出会いで追いかけてこられたらウザイし重いとは絶対思います笑い泣き


でも山の中で泣いてる大進の話ちゃんと聞いてあげたり、足の怪我処置してあげたり、かなりの良い人である宝。


大学戻ってからも見守っている様子だし、これからの二人がかなり楽しみです!!


ちょっとタイの『We Are』のQToeyっぽい感じを受けました。だからこそ、多分好き!!