家に戻ったPeemはそのまま徹夜で絵を描いていたようで、翌日Phumが現れた時には眠っていた。


Phumは製作中の絵を見て、「完成したら教えて欲しい」とPeemにお願いする。




バンドの練習にやってきたQは他のメンバーがまだ来ていなかったのでToeyにギターをやり方を教える。


二人の距離が近いことを疑うChainを誤魔化して、そのままPeemの家へ向かう。



いつものメンバーでQToeyが付き合い始めたことを祝って乾杯する。




ギャラリーに出す作品の期限ギリギリに絵を完成させたPeemはPhumに連絡する。


しかし迎えに来ると言ったPhumがいつまで経っても現れず心配するPeem。




どうにか作品は提出したものの、Phumからの連絡がなく落ち込むPeemのところにKluenがやってきて相談に乗ってくれる。


二人が話している場所にやってきたPhumはPeemに謝るが詳しいことは話してくれず、Peemはその場を立ち去ってしまう。




落ち込むPeemを心配したQは他の友達たちと一緒にPeemの部屋に押しかける。


夜考え込むPeemにQは「仕返ししてやればいいじゃん」と提案する。




Toeyがギャラリーの手伝っているところへ様子を見にいたQ。その二人の元にPhumがやってくる。Phumに対して怒りを表すQに対して、ToeyはPeemの居場所を教える。




PhumはPeemに「父と喧嘩して行けなかった」と伝える。しかしPeemはそれをすでに知っていて、何も言ってくれなかったことを落ち込んでいたと伝える。


一方Phumは「Peemが大切な人だからこそ不安にさせなくなった」と謝罪し、これからは全てを話すと伝える。


Peemは「愛しているから心配していたんだ」と思いを伝えた。




PhumとPeemが仲直りした翌日、PeemとQとToeyで生協に買い物に行くと、KluenがいてPeemに親しげに話しかけて来た。




Kluenとの関係をQに聞かれたらPeemは「告白されてけど断ったから」と答えるが、ToeyはPhumに「早くしないと奪われちゃうよ」と伝える。


Phumは一人でギャラリーでのブースを設営しているPeemのところに行き、「付き合うか?」と言うもののPeemに受け入れてもらえない。




ギャラリーにPeemとQの絵が展示される。感動するPeemにQは「おめでとう」と伝える。




Toeyもギャラリーにやってきて、「情熱を捧げられるアートを教えてくれてありがとう」とQに思いを伝える。


QはToeyに似顔絵をプレゼントする。




完成した絵の前でPhumは「奴隷契約は終わって、新しい契約で恋人になってくれ」とPeemに思いを伝えて、Peemも受け入れた。


 感想



Ep.13は全体的に甘かったですね!!


やっとPhumPeemも付き合い始めた、というかまだ付き合ってなかったっけと思いつつもしますけどねニヤリ


やっと疑問や違和感なくPhumPeemの行動を理解出来るようになりました。


QToeyも付き合い始めてからのQがあま〜いですねチュー そんなQも大好きです!!




あとはやっぱり友情シーン(特にPeemとQ)が好きですね。心配して他の奴らも連れて様子見に来ちゃうし、仕返ししてやろうぜとPhumに冷たく接しちゃうのも友情感じますね!!


今回TanFangは特にありませんでしたが、ChainPunは一緒だけありましたね。


Pun:「僕がキューピッドだね」

Chain:「キューピッドは自分に矢を放つことは出来ないのか?」


多分Chain→Punなんでしょう。

実はこの二人原作では付き合ってないらしいのですが、まあドラマだけでも何かあることを期待したいと思います!!


イベントバナー