『セマンティックエラー 』



韓国BLドラマでよく名前があがってくるドラマでずっと気になってはいました。でも見放題にはならないので見ていなかったのですが、U-NEXTでポイントが期限近かったので、レンタルしました。


ドラマと映画(前編、後編)があり、編集など違いがあるようですが、とりあえず今回はドラマを見ました!!


DVD、日本語訳小説もあります下矢印下矢印下矢印






 登場人物&あらすじ


チュ・サンウ@パク・ジェチャン

コンピューター工学科の大学生


チャン・ジェヨン@パク・ソハム

デザイン学科の大学生




コンピューター工学科のサンウは規則正しい生活を送る完璧主義者。


サンウが同じ授業を受けていたデザイン科の先輩、チャン・ジェヨンが参加しなかったことをグループ発表で教授に伝えた結果、ジェヨンは卒業取り消しになってしまう。


ジェヨンはその原因となったサンウを探し始めるが中々会うことが出来ない。一方サンウはゲーム作りのデザイナーを探していた。


友達からサンウがゲームデザイナーを探していると聞き、ジェヨンはやっとサンウと対面することが出来た。


最初サンウと同じ授業に出たり、隣に引っ越ししたりと嫌がらせをしていたジェヨンだが、段々…



 感想



この身長差。最高です!!

最初はサンウが小さいのかと思ったら177cmと中々の高身長。一方ジェヨンは193cmだそうで、この身長差に爆笑


約25分✖️全8話と短いながらも、二人の感情の動きや変化が丁寧に描かれています。

よくある「いつ好きになったんや?」という疑問も全くありません!!


サブカップルもいないから、二人にだけ集中出来るのも良かったですね。


最初ポスター見た時に全身赤コーディネートにビックリしたのですが、その謎も解けて良かったですニヤリ


イベントバナー