『My Ride』


こちらもFODで見ました。


このドラマを初めて知ったのは小説でした下矢印下矢印下矢印


先に日本語訳小説が出版されるのは珍しいですよね。それで調べてみたら、このドラマはコロナ禍の影響もあり延期されていたようです。


なので、多分延期前のドラマに合わせての日本語訳小説出版だったのにドラマはなくなり、小説のみ販売される流れになったと思われますウインク





 登場人物


タワン(@Fame Chawinroj Likitchareonsakul

内科の研修医。初恋の人と再会して、告白されて付き合い始めるが…



モック(@Fluke Pongsakorn Wongpian

バイクタクシーの運転手。大学に通う恋人のために忙しく働いているが…




一旦撮影も延期した影響で主人公二人以外は結構キャスト変更したようです。前のキャストもかなり気になる…残念えーん



 あらすじ



バイクタクシー運転手のモックは大学生の恋人のため、バイタクやデリバリーの仕事をしていた。


しかしその彼女に別れ話を持ち出されて、しかも別に恋人がいたことを知り、ショックを受ける。


一方研修医のタワンは初恋の人と再会して、告白されて付き合い始めることになった。


タワンは恋人の彼氏の部屋に行くためにバイクタクシー運転手のモックに話しかける。泣いているモックに気づき、優しい言葉をかける。


それをきっかけに親しくなっていく二人の関係は…


 感想



楽天TVで一話のみ無料で見た時、主人公が違う人と付き合い始めてあれ?と思ったことと、その付き合い始めた先輩の顔があまり好きでなかったもあり、見るのを少し躊躇していたのですが見て良かったです!!



ただね、この先輩(タワンの初恋の人)は最悪で嫌いですね。最後ざまぁが欲しいぐらいのクズでしたムキー





あと、モックの叔父さんがめちゃ良い!!この叔父さんは自動車修理工で、同性パートナーがいます。


失恋して落ち込むモックを優しく受け入れて、男性であるタワンに惹かれていくのに戸惑っているモックを後押しするという名脇役です!!





このサブカップルも最初はちょっとイラっとしましたが(動画で脅迫する)、徐々に可愛く見えてきて、後半の告白シーンは私も紙を撒き散らしたくなりました爆笑
(見たら分かります!!)



このままうまくいくかと思ったら最後にまだ一揉めがあった後、やっとキス口笛

この山というのが『Manner Of Death』を連想させましたね。


傷ついた二人が互いに癒されていく良い話でした!!