祭りの後、大学まで送ってもらったPeemは別れ際Phumにキスをする。


しかし、付き合ってもないのにキスをしてしまったPeemは悩んでQに相談。


Qはまずは自分の気持ちを理解しろ、とアドバイスする。




Qの絵がギャラリーにTanたちがお祝いにやってきた。


PeemはキスをしてしまったPhumに対して気まずいが、Phumはいつもと同じ様子でギャラリー案内してと頼んでくる。




その後ギャラリーにToeyもQの絵を見にやってきて、Qの横にポストイットを貼る。それを見て笑みを浮かべるQ。




Toeyに気づいたQは奢ってやるとOhのカフェにやって来る。OhからToeyも店の常連客だと知り、驚くQ。


常連の理由を聞かれたToeyは「この店である人と出会って良い思い出があるんだ」と伝える。


それを聞いたQは浮かない顔をしていた。




PhumとPeemは陶器の絵描き体験に一緒に参加する。Peemは気になっていたキスのことを聞こうとするがうまく聞けずに「忘れてくれ」と伝える。




学期が終わったお祝いでいつものメンバーとToeyMattでPeemの家で飲み会。


王様ゲームで、Qの命令でChainがPunは額にキス。


その後王様になったPunの命令により、QとToeyが頬にキスすることに。


Toeyが嫌がるが、Punの命令により互いに3回もキスをすることになってしまった。

これ、頬じゃなくて唇に触れてる気がするんですけどーーー!!




翌朝Qがにいない時にMattが「ToeyはQが好き」ということを暴露してしまう。


その時ちょうど現れたQにみんなパニックになりつつも、どうにか誤魔化す。



みんなでToeyがQを好きになった理由を聞くと、Toeyは高校2年生の時の話を始めた。




あるカフェで落ちていたペンケースを見つけてオーナーのOh経由で返してもらうと、お礼の絵が返ってきた。


そこでToeyは絵の裏にお礼を書いたポストイットを書いて伝えることに、そこから1年間ぐらいポストイットのやり取りは続いた。


その途中でQも見かけるようになって気になっていた。


しかし、あるポストイットを最後にやり取りはなくなってしまった。




卒業式の日にToeyはQとポストイットのやり取りをしていた人が同一人物だと知り、それから頑張って勉強して後輩になることが出来たのだった。





Toeyの思いを知ったPeemたちは、ChainとToeyをイチャイチャさせてQに本当の思いを吐き出させる計画を立てる。


Peemとやってきた公園で、ChainとToeyが一緒にいるのを見たQは不機嫌になってしまう。



一方、公園までPeemを追いかけてかたPhumは「お前とのキスを忘れないから、お前も俺とのキスを忘れるな」と再びキスをする。


 感想



何回も見てるのですが、いまだにPhumとPeemがキスしたのがよく分からないのです。


この二人の気持ちの状態(心理描写)が伝わってこないので、疑問符ばっかりですショボーン


多分好きと自覚しているであろうPhum

まだ好きなよく分かっていないPeem


キスしちゃえば良いと思っているのかPhum、まずは言葉で伝えろ!!Peem悩んじゃってるやん!!


一方、しっかり描かれているのがToey!!

Qとの出会い、恋に落ちて、この感情への対応が細かく伝わってくるので、可愛くて応援したくなりますおねがい


ただ今のところはToey視点ばかりなので、Q視点も過去も踏まえて欲しいですね〜



来週は嫉妬Q!!

目つき悪い推しが大好きなので、めちゃくちゃ楽しみだウインク