『Dead Lock』



久しぶりにBL小説読みました。


こちらもBLアワード小説部門第2位に選ばれたシリーズの第1冊目です下矢印下矢印下矢印


第1冊目は2006年発売。

その後続編やスピンオフや短編集発売されて、20年12月の時点で12冊の文庫が刊行されていますので、かなりの人気シリーズですね




 登場人物&あらすじ



主人公は表紙の二人。


左:ユウト・レニックス

DEA(司法省麻薬取締局)の元捜査官。同僚殺しの罪を着せられて刑務所に入ることになってしまった。


右:ディック・バーンフォード

ユウトの同室者。警察官殺しで刑務所へ。





ユウトはDEAの捜査官だったが、同僚を殺した罪を着せられて刑務所に入らせられた。その際にFBIとある約束をしていた。


刑務所の同室者であるディックは無愛想だったが、ユウトが怪我した時には優しく看病してくれて徐々に惹かれていく。


二人は刑務所の抗争に巻き込まれていき…



 感想





刑務所が舞台です。

あとがきの作者(英田サキ先生)の説明(言い訳)が面白いので、是非読んでくださいニヤリ


刑務所といえばの定番の出来事が次々に起きて、ハラハラするけどやっぱり面白いです!!


出てくるキャラクターもみんな個性的で好き。


もちろん二人の濃厚なラブシーンもありラブ



この1冊はあくままでスタートであって、すぐに続きが読みたくなりました!!