『天官賜福』



中国Web小説を元にアニメ化されて、日本語版も放送されました。

今までにシーズン2まで放送されて、今回はシーズン1を見たので感想書いていきたいと思います。

U-NEXTでどちらも見ることが出来ます!!




私がこちらに興味を持ったのは「BLアワード2024」がきっかけです。


小説部門で第一位!!

調べたら、漫画化、アニメ化もされている。しかもアニメはU-NEXTで見れる。アニメが面白かったら、小説読もうかな〜のぐらいで見始めました。






 登場人物


主人公は元仙楽国の太子、謝憐


二度天界に飛翔するが、訳あって二度も人間界に落とされていた。そして三度目の飛翔を果たす。

そんな謝憐に文官は功徳を得られるように下界(人間界)での任務を命じる。



もう一人は花城(謝憐は「三郎」と呼ぶ)


謝憐の前に突然現れた少年。一緒に行動するが、実は絶境鬼王・花城。



 感想



まず設定が全く分かりません。

飛翔とは?意味を調べました。

飛翔とは、徳を積んで天界に召されて人間を超えた特別な力を得た存在になることだそうです。



詳しい設定が分からなくて、なんとなく分かる感じで見進めました。でも詳しい設定が分かるともっと楽しめるんだろうと思いながら見ていました。



日本語訳はこちら下矢印下矢印下矢印