『それぞれの事情』



Huluで見ました。約20分✖️8話。

FODでも見れるようです。


DVDも発売してます下矢印下矢印下矢印



 登場人物


相関図下矢印下矢印下矢印


ハ・ヨヌ(@ハン・ジョンワン)

制作した映画が売れず「崖っぷち監督」と呼ばれている。


ソン・ウジェ(@カン・ギュンジュ)

Web小説家。


 あらすじ


2作目以降ヒットを出せずに「崖っぷち監督」と呼ばれているハ・ヨヌ。


会社からはポルノ映画を撮るように言われしまい、だったら好きなWeb小説を映画化したいとその小説家に家に押し掛ける。


すると、その小説家は大学時代の友人で突然姿を消したソン・ウジェだった。


ハ・ヨヌは映画化を拒否するソン・ウジェに積極的に声をかけていく。


一方ソン・ウジェは小説が上手く書けず悩んでいて…


 感想まとめ



二人とも大学の映画科。いつか脚本、監督で一緒に映画を撮ろうと約束するものの、ソン・ウジェが突然姿を消す。


のですが、姿を消した理由が思っていたより大したことなかったですねガーン


消える前にもっと話し合え、いくらなんでも連絡は取れるだろう、とものすごく言いたい!!



でも、その二人の様子や思いを小説に投影させていくというところは好きです。


ソン・ウジェ一人では終わらせられなかった物語を二人で完結させるのは良かったなぁと思いますおねがい




あと、パーカーの紐を結んでいるのも好きです爆笑


個人的にはマネージャー(多分ソン・ウジェを好き)が気になったので、もう少し出番増やして欲しかったです。