『5番地シェアハウス』 


私はHuluでも見ましたが、U-NEXTでも見放題で見ることが出来ます。


シェアハウスでBLって見かけるようになりましたね。同居って良いよねラブ



 登場人物

相関図下矢印下矢印下矢印


ソロン(@シン・ヨンソク)

詐欺に遭いお金を失い、仕事もリストラされた。シェアハウスの管理人をすることに。



チョルス(@イム・ソギュン)

高校の体育教師。新たにシェアハウスに引っ越ししてきた。


 あらすじ



詐欺に遭いお金も失い、仕事もリストラされたソロンは母親のシェアハウスの管理人することになった。


初日、ソロンは引っ越ししてきたチョルスに空き巣泥棒から助けてもらい、そのお礼として色々行動していたらチョルスからはうっとうしいと思われてしまう。


しかし、家に忘れてきたUSBを走って持ってきてくれたソロンを見て、チョルスの気持ちは少しずつ変化していく。


一方大学時代からソロンに片思いしていた後輩のポンソクがシェアハウスに引っ越ししてきて…


 感想



メインのラブストーリーは以下の2つ。

⚫︎ソロンとチョルスとポンソクの3人

⚫︎同居人の一人(イェミン)と後輩ヒス


韓国BLドラマで、しっかりめに男女の恋愛描かれてるのは珍しいですよね。


神経質で恋愛に臆病になっているイェミンと様子見ながらも少しずつ距離を近づけていくヒスのやり取り、かなり好きですラブ


最後がちょっとあやふやで終わったんですけど、どっちなんですかね〜



ソロン、チョルス、ポンソクの3人の恋模様。

私はポンソク推しです爆笑


チョルスにまっすぐ言えるのに、ソロンには言えないポンソク…


タイミングが少しでも違っていれば、結末も違っていたんだろうなと思うと切ないですね〜




同居ならではの、シャワー室で裸見ちゃうとか、みんないる中で隠れてイチャイチャとかもあってラブ


韓国BLによくある物足りない感は少なく、うまくまとまっていて満足出来ました!!