『About Youth』(2022)



Huluで見ました。約25分✖️全8話。


BL要素は少なめで、思春期のもどかしさを感じられる作品です。


一応DVD購入出来るみたいですが…(要確認)



 登場人物


シュー・チージャン(@ジュン・シェン)

父親を亡くし、屋台を営む母と二人暮らし。バンド活動をしている。



イエ・グアン(@ハオ・リー)

成績優秀で学校の人気者。



右:アージエン(@アンディ・ホアン)

左:Rey(@ティム・スーパー)

アージエン:シュー・チージャンのバンド仲間

Rey:イー・グアンの親友



 あらすじ



イー・グアンは第一希望の高校に落ちて最悪な日にシュー・チージャンと出会った。


二人は高校で再会するが、イー・グアンは人気者でシュー・チージャンは眼鏡をかけて地味でほとんど接点はなかった。


人気者だが両親からのプレッシャーに苦しむイー・グアンと年上の仲間とバンド活動を楽しんでいるが孤独を感じているシュー・チージャン。


しかしある晩コンビニで自転車を無くしたイー・グアンはたまたまシュー・チージャンに助けてもらったことをきっかけに二人の仲は深まっていく。



Reyは彼氏に二股をかけられて悩んでいる時に、店員でイー・チージャンのバンド仲間であるアージエンに助けてもらう。



 感想



BL要素は低め。メインカップルがやっと付き合うのは最終話です。付き合わないままいくかと思いました笑い泣き


どちらかと言うと、親への反発だったり、友達との衝突や喧嘩だったり、思春期のモヤモヤしたものがメインなのかなと思います。


心に穴を感じた二人が寄り添っていくのが丁寧に描かれています!!


最後のイー・グアンの親からの(気持ちの面での)解放後の笑顔は良かったよウインク



サブカップルの二人も可愛いラブこちらは最初から恋愛モードです。


Reyが最初女性姿で登場するのですが、本当にキレイ!!特に脚!!


別れた後はしてないので、女性姿は(元)彼氏の希望でしていたのかな?綺麗なのでもっと見たかったのですが残念…



音楽ともに可愛い4人の青春物語が楽しめるドラマでしたニコニコ


すっぽん小町