『君色に染められて』(2021)


Huluで見ました。約15分で全8話。

映画版はU-NEXTでも配信されています。


現代っ子が朝鮮王朝時代にタイムスリップする話。私はタイムスリップBLは初めてですね!!





 登場人物


ホン(@ユ・ヒョヌ)

王宮から流刑にされた王子様。



ウノ(@パク・ジュンヒ)

現代から朝鮮王朝時代にタイムスリップした高校生


グム(@キム・テジョン)

ホンの護衛


 あらすじ



高校3年生のウノは学校帰りにギャラリーである絵が気になり、足を止めた。その時に不思議な女性に話しかけられて、気づいたら朝鮮王朝時代にタイムスリップしていた。


ホンは冤罪で王宮から流刑されてきたが、さらに命を狙われていて、護衛のグムは暗殺者からホンを守っていた。


ウノはギャラリーで見た絵を完成させれば、現代に戻れると聞いてホンと一緒に絵を描いていく。次第に二人は交流を深めていき…



 感想



BLドラマでタイムスリップは初めてでした。(タイの『Be My Favorite』はタイムリープですよね、多分)


田舎の風景と音楽で、のんびりゆったりと癒されます。


登場人物はほぼ3人のみ、イケメンはどんな格好してもカッコ良いですねラブ


ストーリー的には、最後はどうなるのかドキドキでしたがハッピーエンドで終わって本当に良かったです!!


ただやっぱりこの時間が物足りないんですよね。もっと見たい作品ですウインク



モイストウォッシュゲル