『初恋だけ3度目』(2022)


Huluで見ました。30分弱で全6話です。


輪廻転生モノですが、コメディ(後半はシリアス多いですが)で明るく楽しめると思います!!


DVDも発売してます下矢印下矢印下矢印



 登場人物&あらすじ


ヨンソク(@チン・ゴン)

人気Web小説家



ハヨン(@チョン・チャンハ)

アメリカで生活していた。ヨンソクの小説のファンで担当編集者


相関図下矢印下矢印下矢印


人気Web小説家のヨンソクは実は300年前の記憶を持ち、生まれ変わっていたのだ。


初恋の女性が生まれ変わったと聞いて会いに行くと、そこにいたのは男性(ヨンハ)だった。


ショックを受けたヨンソクだが、ヨンハが担当編集者としてやってきた。



 感想

ネタバレあり



輪廻転生というとシリアスなイメージですが、このドラマはコメディ要素高めです。天涯孤独をあんなに明るくいうの初めて見ましたよ笑い泣き

(天涯孤独→家族に邪魔されることなく愛し合えるから!!)


登場人物は少ないのですが、それぞれの過去と現在がしっかり描いてあってみんな魅力的です。


個人的にはシンビが好きです。妖力を持った黒猫らしく、初恋成就のため結構頑張って、ヨンソクに発破をかける姿も男前ですおねがい


前半頼りないヨンソクも一旦覚悟するとカッコ良くなります。さすが300年思い続けているの強いです!!




前半コメディですが、後半はシリアスでしっかり輪廻転生も描いていて、引き込まれて全編一気見しちゃうほど面白かったです。


イベントバナー