『Craving You

〜君に焦がれて〜』(2022)



U-NEXTで見ました。

約10分が全10話なので、サクっと見ることが出来ます!!


台湾BLって何故か名前フルネーム呼びが出てくることが多いのですが、このドラマはタイドラマみたいにニックネーム呼びなので見やすかったですてへぺろ


DVDも発売してます下矢印下矢印下矢印




 登場人物&あらすじ



右:ケント(デビット・チウ)

「K」というスイーツ店の店主

左:ケイン(ファン・チェンチャン)

「8秒」という曲でSNSで有名になったシンガーソングライター




右:ソーダー(アラン・ソング)

ケインの高校時代の部活の先輩。ノアともうすぐ結婚予定。

左:ノア(ユタン・チェン)

ソーダーの恋人。




スイーツ店の店主であるケントは、SNSで有名になったシンガーソングライターであるケイトとコラボすることになったが、彼に一目惚れする。


そのコラボの一環で、同性カップルの結婚式でケントはケーキを作り、ケイトは新曲を発表することになった。


その同性カップルの一人がケイトの高校時代の部活の先輩であり、初恋の人であるソーダーだった。


ソーダーと再会して戸惑うケイトを見守るケント。また実はケイトが好きだったソーダーも戸惑い悩む。それを見守るノア。



 感想



普通メインカップルが悩んで、友人(サブカップルなど)に相談して、問題(過去の恋愛や家族との確執など)解決しながらカップル成立という流れが多いと思うのですが…


このドラマは逆です。メインカップルの二人(ケントとケイト)はあまり周りに相談することもなく、シレッと告白して、なんか上手くいってます笑い泣き


ケントの暗所恐怖症とか深く描かれないし、ケイトはソーダーとの過去も「もう昔のことだろ」とあっさりスルーしてます。




むしろサブカップルである二人(ソーダーとノア)の扱いの方がメインカップルっぽいですね。


ソーダーと家族との確執やノアの孤児院の過去だったり、ケントに相談してもらったり、問題を乗り越えて無事に幸せに結婚式まで行ってますウインク




最後のキスはめっちゃ可愛いんですけどラブ


もう少しケントとケインの二人を深く描いて欲しかったかなとは思います!!



すっぽん小町