『正負之間〜Plus&Minus』



私はhuluで見ました。U-NEXTでの配信はないようです💦


2022年、約30分✖️12話&番外編


DVDも発売されてます下矢印下矢印下矢印



 ​登場人物&あらすじ


【メインカップル】

右:傅理躬フー・リーゴン(シェンシー)

左:鄭則守チェン・ゾーショウ(マックスリン)


幼なじみで同じ事務所で働いている弁護士


【サブカップル】

右:簡英澤ジエン・インゾー(マットリー)

左:加藤勇気カトウユウキ(キレイチェン)


メインカップルがよく訪れるクリーニング店の店主と人気バーテンダー




幼なじみのフーとチェンは、今は同じ事務所で弁護士として働いている。


フーはチェンを密かに思いを寄せていたが、チェンは母親が家を出て行ったことがトラウマになり恋愛には積極的にはなれなかった。


高校の時にチェンがフーの誕生日プレゼントに渡したキーホルダーのペアを実はフーも購入していたことがチェンに知られてしまい、関係が変わっていく。


クリーニング店の店主であるジエンは離婚した後も母親と分担しながら、娘の世話をしていた。


クリーニング店と同じビルにあるバーの人気バーテンダーである加藤は穏やかなジエンに次第に惹かれていく。



 感想


ネタバレあり


幼なじみって良いですよね〜。高校時代のキスから始まったので最初から付き合っているのかと思ったら、ずっと片思いでした。切ないえーん


この二人チェンがフーを振り回しているようで、実は舵取りは取っているのはフーなんですよねチュー


全体的には母親のことがトラウマになっているチェンをずっと支えて寄り添い、友情から恋愛への変化の一歩を踏み出して、家族の問題もあって、また次の一歩を選んでしまうフー。


でも一旦付き合い始めたら途端に甘くなってしまうチェンがたまりません照れ



サブカップルについても、しっかりと描かれて嬉しいですねおねがい


離婚した相手の弁護士にもお礼言っちゃうほど、真面目で優しいジエン。

対して今まで特別に作ってこなかった加藤が娘ちゃんと一緒にアプローチしていく過程も良いです!!


加藤勇気って日本語?と思ったら、小さい頃に亡くなったお父さんが日本人とのこと。何故か「おはよう」だけ日本語話してます。カタコト可愛いラブ



最終的に結婚まで、おめでとう!!


と思っていたら『History3那一天』の二人(宋偉恩と黃雋智)がスペシャルゲスト!!それぞれの介添人という設定。


私はこの二人を見たら思わず泣いちゃうんですよねえーん 笑顔な二人見れて幸せです!!




あと、バーの店主ニキータに私はなりたいです笑い泣き


メイン登場人物4人みんな素敵で、やっぱり12話あるとストーリーもしっかり見応えありますし、かなり良かったです!!



リッドキララ