『LastTwilight』



GMMのYouTubeで見ることが出来ます。先週金曜日、最終回でしたね!!


Satang君が歌ってましたね下矢印下矢印下矢印


最終回にも流れてましたね。昔の曲らしいですが、まるでこのドラマの主人公二人のために作られた曲みたいですよね〜



 登場人物& あらすじ


Mhok(Jimmy Jitaraphol Potiwihok

暴力事件で前科者。出所後に仕事を探している時にたまたま介助人を探していたDayと知り合う。



Day(Sea Tawinan Anukoolprasert

バトミントンの選手だったが、突然視覚障害に遭う。介助人を探している時にMhokと出会う。





バトミントン選手であったDayは突然視覚障害に遭う。それで介助人を募集している時に前科者で仕事を探していたMhokが現れた。


対等な介助人を探していたDayはMhokに興味を持つ。最初は衝突しながらも、徐々に寄り添っていく二人。


 感想


ネタバレあり


まず視覚障害者であるDayを演じるSea君が凄い

!!全く違和感なく視覚障害者に見えます。


あと、Dayに見えないけどMhokの切ない思いをJimmy君が丁寧に演じていて毎回泣いてしまいましたえーん




Ep.11の最後で別れを選んだ二人。


最終回(Ep.12)ではいきなり3年後。離れていた二人はDayの兄の結婚式で再会しても上手くいかないかと思いきや…


最後は献眼を受けてまた3年後と、最終回はかなりスピーディーに話が進んでいきます。


最後は献眼の手術も上手くいき、ハッピーエンドです!!


最初から『献眼』というワードが出て来たので、Mhokがするんじゃないかと恐れてましたが、それは無くて良かったです。




ただ、途中で献眼の手術が失敗するというエピソードがあり、もう見えないまま最後まで行くと思っていたのですが…


最後見えるというエンディングに少し驚きと悲しいかなと思いました。


多分見える見えないに関係なくこの二人は幸せなんだろうとは思うのですが、だからこそ見えない状況での幸せな二人で終わって欲しかったというのが私の思いでした。