『フェルマーの料理』


BLドラマではないのですが、BLに見えると言っている方がいらっしゃったので気になって見ましたウインク


2023年10月放送で、4月にDVD発売されるようです下矢印下矢印下矢印


原作はこちら下矢印下矢印下矢印



 登場人物


左:北田岳(高橋文哉)

右:朝倉海(志尊淳)


北田岳は数学者になることが夢だったが、数学オリンピックでライバル達との実力差を知り挫折を味わう。


そんな時食堂でまかないを作っていた岳を見た二つ星レストランのシェフである海は声をかける。


海は学園長により高校を退学させられそうになった岳に料理を作らせて状況を打開させると、自分のレストランに来るように声をかける。


相関図下矢印下矢印下矢印



 ​感想



相関図見ても分かるように、登場人物みんなが個性的!!


私が一番好きなのは宮澤エマさん演じる福田寧々。謎多い人なのですが、後半につれてキーポイントとなる動きをします。


あと、ストーリー展開がかなり早いです。海のレストランで成長していく話かと思っていたら、成長してまた挫折して…と話が早く動いていくのが見ていてワクワクしました!!



あとは家族愛が裏テーマになっているのかなと思いましたね(岳と父親、海と渋谷)



もしBLドラマなら、サブカップルは両脇の二人でして欲しかったですね笑い泣き


前半ずっと上裸の高橋光臣演じる淡島優作は怪しそうですが、後半はちゃんと服着て仕事しますよ〜