『ほら、耳が見えてるよ!MEOW〜EARS UP!』



U-NEXTで一話220円〜購入すると見ることが出来ます。全8話まとめて購入すると、少しお得です。


漫画では猫耳BL見たことありますが、実写ドラマでとはタイBLすごいなぁと思いますねニヤリ


と思ったら、原作は中国のBL漫画でした。グローバル!!



2022年、全8話。


イベントバナー

 

 登場人物


トゥムテム(@Gap Kittichat Techahuasing

孤独な漫画家。子供たちにいじめられている猫を家に連れて帰ってきた。



ミャウ(@James Prapatthorn Chakkhuchan

耳族。子どもたちにいじめられている時にトゥムテムに助けてもらう。



【サブカップル】

上:イヴァン(@Bodo Schaefer

下:ファイエン(@ Bright Thanapon Apisuttimaitree)

ファイエンは耳族で、ミャウの兄。

イヴァンはファイエンの大学の英語講師。英語を教えてもらう代わりに、二人は同居している。


  あらすじ



友人もおらず、仕事にかけくれている漫画家のトゥムテムは公園で猫を拾ってくる。雷が鳴るとその猫は人間に変化したのだった。


猫から進化した耳族であるミャウは兄とはぐれてしまったということで、見つかるまでは同居することにした。


一緒に生活していく中でトラブルも多いものの、暖かさを感じるようになり…


ミャウの兄であるファイエンは、トゥムテムと一緒に居たいという意見を尊重して同居を許可する。


そんな時大学で一緒にバスケをした英語講師であるイヴァンに惹かれていく。


住む場所に困っているイヴァンに英語を教える代わりに同居生活を申し出る。



 感想



なんといっても、ミャウが可愛い!!猫耳が全く違和感がありません!!猫耳隠すために被っている帽子も似合っていますラブ


施設育ちで孤独だったトゥムテムが振り回されながらも、暖かさや癒しをもらって、段々表情が明るくなっていくストーリー自体は定番だけど、やっぱり好きです。


個人的には長髪で結んでいた髪を切ったトゥムテムにミャウが「しっぽ無くなっちゃった」と泣くのが可愛くて好きです。


あと、サブカップルの二人。

イヴァンは病気のため表情があまり出ないために無愛想と思われがち。


でも気にせずアプローチするファイエンに惹かれていって、表情ではなく言葉や行動でしっかり伝えていくのが良いですおねがい


個人的地には、ファイエンの頭に顎置いてる体型が大好きラブ



あと、Mark Siwatも登場してます。しかも耳族!!なんでみんな違和感可愛いんですかね〜


耳族というファンタジー要素もありつつも、定番のラブストーリーで、見た後はホッコリする良いドラマでした!!