『We Best Love 永遠の一位』


続けて、台湾BLシリーズのWBL見ました。


左側の俳優さんずっと見たことあると考えていましたが、思い出しました。



キスマイの玉森くん出演の『祈りのカルテ』の同期の一人でした!!すっきりした爆笑


30分ぐらいが全6話、2021年。


DVD発売してます


原作小説の日本語訳も出てます



 ​登場人物& あらすじ

ジョウ・シューイー(@ユーYu)

万年2位。ずっと一位に取れなかったため、大学で再会したガオ・シードーにいたずらをしかけるが…



ガオ・シードー(@リン・ズーボン)

ずっと一位の天才。一位を取り続けたのは理由があって…




小中高とずっと2位だったシューイーは大学でずっと1位だったシードーと再会し、いたずらを仕掛けるが上手くいかない。


シューイーは片思いしていた女性が他の幼馴染が好きだったと知り、プールで泣いてる姿をシードーに撮られてしまい、拡散しないために雑用係をすることになった。


シードーは落ち込んでいるシューイーに優しく、一緒にいるうちに段々仲良くなっていったが…



 感想



台湾BLでもあった水中キスラブ 辛くないのかなと思うんですけどね〜

あと、海老の皮剥いて食べさせるというがアプローチ方法がタイだけでなく台湾にもあるのかな?



シューイー演じてるYuさんは日本と台湾のハーフということで、ドラマの中でもキレイな日本語が突然出てきて、少し違和感を感じました…



裏で色々工作(肝試しで閉じ込めるためにドアに細工するなど)しているシードー。

と言って告白するわけではなく、かなりの拗らせっぷりは逆に見てて微笑ましいです爆笑


逆に気持ち決まったら、すぐ告白(しかも街中の歩道橋!!)→キスまでしちゃうシューイー。


私はこの男前なシューイーが好きです!!


最後、シューイーのお父さん出てきたと思ったけど???


どうやら続編あるみたいですね。そちらも見たいと思います。