『Life 線上の僕ら』




前に見た台湾BLドラマ『HIStory3〜那一天あの日』の主人公2人が出演しているというので、こちらのドラマ見ました。


実は前から気になりつつも、見ていなかった作品💦


約30分✖️全4話ですぐ見れました。


DVDも発売してます。原作漫画もあり!!





 登場人

左:伊東晃(白洲迅)

右:西夕希(楽駆)




相関図↓↓↓


高校生の下校時に白線の上だけを歩くというゲームをしていた伊東晃と西夕希は偶然出会った。


晃は白線の上だけの関係じゃ物足りなくなり、夕希にキスしてしまい…


付き合い始めた二人は高校、大学、社会人となるにつれて、関係も変化していく。



 感想



白線の上で出逢って恋に落ちるってすごいですよね。


高校、大学、社会人という長い年月をギュッとした話だけど、原作漫画だとしっかり描かれているのかな?


高校生


社会人


それほど違和感がない二人。


ストーリー的に日本っぽいな、と感じましたね。


「男性同士の恋愛がおかしい」というよりも、「普通であること・周りの目を気にする」という事が強く描かれているのかなと思いますニコニコ


最後の家族みんなの団欒姿は現実か分からないけど、素敵でしたね!!




『HIStory3〜那一天あの日』のウェインソン(宋偉恩)とホアンジュンジー(黃雋智)、最終話に少しだけの登場でしたね。


でもバッドエンドになった二人がこの世界観では幸せに生きていると考えると嬉しくなりました。