『Wednesday Club』


私はWinnySatang推しですが、 どちらかと言うとWinny推しですし、BLドラマじゃないしと見てなかったのですが…


創作ネタになるかな〜と見始めたら面白くて、あっという間に一気見してしまいましたウインク


ネタバレありになりますご了承下さい。


全12話、2023年。


イベントバナー




 登場人物&あらすじ


Kongの母が新しくユースクラブを作ることになり、それに対抗してKongは新しいクラブを作ろうとして人を集めて、中間子である7人だけが残った。


Kong(@Ohm Pawat Chittsawangdee

クラブのリーダー。政治家を目指している母がいて、兄と妹がいる。小さい頃からいない子として扱われきた。



Palee(@Nani Hirunkit Changkham

Kongの悪友。美容室を営む母を持ち、姉と妹がいる。Kongの妹と付き合っていた。



Tam(@Film Rachanun Mahawan

両親が離婚し、祖母に引き取られて一緒に暮らしている。



Peem(@ Satang Kittiphop Sereevichayasawat

障碍者である兄がいる。その世話を押し付けてくる親から離れて、今はMayと同居している。バーでバイトしている。



May(@Piploy Kanyarat Ruangrung

資産家だった父が亡くなり、他の家族はアメリカで暮らしている。



Kul(@Phuwin Tangsakyuen

貧しい家庭で育ち、兄と弟がいる。昔クラスメイトにいじめられた過去があり、見下されないためにお金に執着している。



Max(@Kay Lertsittichai

事故で母と兄弟を亡くした。父は出家したため、一緒にお寺で生活している。




KongはTamに惹かれるが、TamはPaleeに惹かれていて二人は分かり合おうと決めた。


しかしPaleeは元カノであるKongの妹をまだ想っていて、Tamでなく彼女との元さやを選んだ。


Peemが働いているバーにある女性(Paleeの姉)がやってきて、その女性の身体を傷知ったPeemはMayと女性を一緒に助けるために動くのだったが…


Kulは昔の経験から、エスコートのような仕事をしてお金を稼いで見下されないようにしていた。


しかし仕事の相手にお金を持ち逃げされてしまったために、お金のために嫌々ながらもある政治家の息子(Top)関係を持ち…


Maxは奨学金のためにKongの母にクラブの情報を流していた。


ある日水泳クラブでのレースでTopに勝ってしまい、それがTopとTopの父である政治家の顰蹙を勝ってしまい…



 感想

登場人物も多いし、人間関係もまあまあ複雑です。


でもそれぞれに過去もしっかり描かれていて、それぞれに頑張って生きていく姿はカッコ良いです。


KongとTamは付き合い始めて幸せ。


Paleeは彼女を留学に送り出す。


Maxは寺から出て父と生活する。


Kulは全てさらけ出してインフルエンサーに。


PeemとMayは旅に。


それぞれに過去を乗り越えて、前に進んで行ってます!!みんな幸せになってね〜と祈るのみです🙏


また最後に流れるSatangの曲も良いですねおねがい


Yurikago