『HIStory3那一天〜あの日』



続けて、台湾BLシリーズHIStory3のもう一つのドラマです。


『圏套〜ラブ・トラップ』と違って、こちらは高校時代の初恋BLラブストーリー。


約45分が全10話、2019年。



DVDも発売中下矢印下矢印下矢印



 登場人物


シャン・ハオティン(@ウェイン・ソン)

高校三年生。成績が悪い問題児だが、真っ直ぐなでどこか憎めない性格。



ユー・シーグゥ(@ホアン・ジュンジー)

成績は常に1位の秀才。小さい頃に両親を亡くし、奨学金と生活のためにバイトと勉強の日々を送っている。



【サブカップル】

左:ルー・ジーガン(@トーマス・チャン)

右:スン・ボーシャン(@ウィルソン・リウ)

ルー・ジーガン:ユー・シーグゥのバイト先の店長。通っているジムでスンと出会う。

スン・ボーシャン:シャン・ハオティンの友人。バイト先のジムでルーに一目惚れする。


相関図下矢印下矢印下矢印



 あらすじ



シャン・ハオティンは彼女と保健室で仲良くしていたら、それをユー・シーグゥに見られてしまう。


その彼女がユーに声かけるようになり、ユーとシャンやその友人達は衝突してしまう。


シャンはテスト当日にユーに嫌がらせを行ったが、そのせいでユーが大変な事になったことを知り反省する。


シャンは段々ユーが気になるようになり、同じくバイト先のルーが気になっているスンに相談すると、それは「好き」だということと認識して…



 感想



初めてのエンディングで、地味にショックをうけていますびっくり


9話を見る前にタイトルを改めて見て「あれ?」思って、ビクビクしながら残り2話を見てました。




憎めない問題児✖️秀才の苦学生の青春初恋ラブストーリー。


最初は衝突している二人。好きと認識して以来、グイグイ行くシャン。シャンを密かに羨ましいと思っていたユー。


苦労してきたユーがシャンと一緒に青春しているのを見ると嬉しくなりますね照れ


最初はめっちゃ頑ななユーの表情が段々柔らかくなっていくのも見どころです。



青春してるメインカップルの横であっさり大人の階段登るサブカップルがいますチュー


大人の余裕ある受けとガンガン行く年下攻め、良いです!!


あと、友人が男性が好きと聞いて、BL小説で頑張って勉強する友人達が男子高校生らしくて好きですね〜



Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)