『HIStory3 圏套〜ラブ・トラップ』


台湾BLシリーズHIStoryの第三弾です。


ヤクザ✖️警察のミステリー要素あり、アクションありのBLドラマ!!


約45分の全10話、2019年。


DVDも発売されてます下矢印下矢印下矢印



 登場人物


タン・イー(@クリス・ウー)

ヤクザ組織「行天盟」のボス。

4年前に前のボスであり、父のように慕っていたタン・グォドンを亡くした。



モン・シャオフェイ(@ジェイク・スー)

刑事。4年前に慕っていた先輩が亡くなった事件の真相解明のためにタン・イーを監視続けている。



【サブカップルの二人】

左:チャオ・リーアン(@ケニー・チェン)

右:ジャック(@アンディ・ビエン)

チャオ・リーアン

→モン・シャオフェイの同僚刑事。暴走しがちなモンの監視役。


ジャック

→タン・イーの部下で信頼されている。



  あらすじ



4年前にヤクザ組織「行天盟」のボスであるタン・グォドンと刑事が殺害される事件が起こった。


その亡くなった刑事を慕っていたモン刑事は、事件の真相解明のために関係者で生き残ったタン・イーを監視していた。


そんな時「行天盟」のメンバーだったチェンが海外から戻って… それぞれが自分の思いのために動き始める。


 感想



ヤクザと刑事、相容れない関係の二人。

でも4年も追いかけっこしていて、それなりの関係が出来上がっていたんでしょうね。


タン・イーもモン・シャオフェイ、どちらも魅力的ですウインク


後半で出てくる思ったよりも過酷な過去持ちだったタン・イー。ヤクザなのにまっすぐ過ぎる。


好きと自覚したらとまっすぐ、でもしっかり警察官としての正義感を持ち続けるモン刑事。


後半は事件真相のミステリー要素ありつつも、しっかりラブシーンもあり、ありがとうございます🙏


サブカップルの二人についてもしっかり描かれていて良かったです。


ある意味一番の悪投だろうジャックをまっすぐ過ぎて無意識に振り回しているチャオ刑事の組み合わせが最高です。



父親が何人か登場するのですが、全てに泣きましたえーん ずっと後悔し続けて悲しい結末に…



あと話には関係ないですけど、モン刑事の髪一本だけピンっとなってるのはなんでですかね?


いや、可愛いですけどねラブ