『his』


U-NEXTで配信中です。

BL映画というよりかは、家族というか人間ドラマといった内容です。


DVDも発売されてます下矢印下矢印下矢印



 登場人物&あらすじ


井川迅 役 宮沢氷魚

周囲にゲイであることがバレないように、田舎で一人暮らしをしている。



日比野渚 役 藤原季節

迅の元カレ。8年ぶりに子供を連れて迅の元へやってきた。



日比野玲奈 役 松本若菜

渚の妻で、現在離婚調停中。


ゲイであることがバレないように、田舎でひっそり一人暮らししている迅。そこに8年前に別れた渚が6歳の子どもを連れてやって来た。


渚は妻である玲奈と離婚調停中だった。


迅は一緒に生活していく中で改めて渚への思いを確認するが、離婚調停裁判でのやり取りや周囲からの見方などに悩んでいた。




この映画の前日譚として、こちらのドラマが描かれています下矢印下矢印下矢印


私見れてないのですが、高校生の迅と渚の恋愛が描かれているみたいです。まあ見なくても映画は大丈夫です👌


 感想


BLのその先が描かれた映画です。


まず言えるのは現実では、田舎であんなにすんなり受け入れてくれるのは難しいだろうなぁとは思いますね。


でも、まずは自分から心を開くことが必要ってことなのでしょうウインク




男性二人&子どもだとままごとっぽいイメージですが、妻である玲奈の影響でかなりリアルを感じます。


裁判でのやりとりはお互いの悪い点を指摘していくので仕方ないけど、見ていてかなり辛くなりましたえーん


しれっと、玲奈母親の毒親っぷりや仕事など玲奈側の生きづらさも描いて、こちらも辛い。




この三人にはあの結論になったけど、どれが正解なんでしょうかショボーン


三人➕子どもが幸せでありますように、と願いたい映画でしたおねがい