『さんかく窓の外側は夜』



U-NEXTで見ました。

漫画原作で、アニメ化もされてます。全10巻で完結しています。






原作は未読ですが、この映画見た後にアニメは見ました。



 登場人物


左:三角康介(みかどこうすけ)役 志尊淳

右:冷川理人(ひやかわりひと)役 岡田将生

三角康介

子どもの頃から霊が見える書店店員。

冷川理人

有名な除霊師。



非浦英莉可(ひうらえりか)役 平手友梨奈

父の指示で「呪い師」をしている高校生。



あと、半澤刑事役として滝藤賢一さんも出てます下矢印下矢印下矢印(中央)



 あらすじ



子どもの頃から霊を見ることが出来る三角。


職場である書店で、除霊師である冷川と出会い、彼の仕事の助手にすることに。


ある事件で出てきた「ひうらえりか」という名前の女性を探っていくと、冷川の過去も関係していて…


 感想



ジャンルは「ミステリーホラー」?

原作者であるヤマシタトモコ先生はBLも描かれていますが、こちらはBL要素はほぼなしです。


正直見た最初の感想としては、「長い予告編っぽいなあ」でした。


祓える、視える、呪える才能を持った3人の話が今から始まるぞというところで終わってしまい、ちょっと残念です。


ホラーなのでちょっとエグいシーンのはありますが、でもキレイな映像と音楽。


個性的な4人と安定した演技はしっかり楽しめましたおねがい



でそのまま続けてアニメを全話見ました。


アニメ見て、やっぱり映画は予告編だったんだなと思いましたえーん


これだけの話を映画2時間にまとめるのは無理だったんでしょうね。それで予告編みたいになってしまったんだと思います。


北川景子や筒井道隆といった豪華な登場人物がもったいないと思っていたのですが、続編もある予定だったのかな?