『おっさんずラブ(2018)』


2018年の連続ドラマ見ました。当時は中途半端に見ていたため、改めてしっかりと全部見ました。


タイのGMMTVでのリメイクも発表されましたね。誰が誰を演じるのかを考えながら、見てしまいましたね笑い泣き





 登場人物


春田創一 役 田中圭

「天空不動産」の社員。33才独身。実家で暮らしていたが、突然母が家から出て行ってしまい困って牧とルームシェアすることに。



牧凌太 役 林遣都

「天空不動産」の社員で、本社から異動してきた。25歳。春田に誘われてルームシェアを始める。



黒澤武蔵 役 吉田鋼太郎

「天空不動産」営業所の部長。55歳。理想の上司だが、ずっと春田にある思いを抱えていて。




栗林歌麻呂 役 金子大地

昔ドラマ見ていた時は「生意気な後輩」としてのみ見ていましたが、改めて見たら金子大地さんが演じていたんですね。


金子さんといえば、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で源頼朝の息子であり、鎌倉幕府2代目将軍である頼家を演じてました。大好きでしたラブ



 あらすじ



ある日、春田は上司である黒澤部長が自分を隠し撮りした写真を見つけてしまう。


一方母が急に家を出て行ってしまったため、生活力皆無の春田は後輩である牧に声をかけて、ルームシェアをすることにした。


黒澤部長に告白されて悩む春田に、さらに牧まで告白してきて…


 感想



私は中学時代に二次創作からBLに染まっていった人間ですが、それまでBLはマイナーなイメージでした。

BLの実写化にしても、そこまでは有名じゃない俳優さんが多かったように思います。


しかし、このドラマでメジャーというか日の目を見たというか「そんな有名俳優さんがBLに出るの?」という、自分にとってはかなりのインパクトでした。


約5年、2016年から考えると10年弱でBLドラマ映画もたくさん作られるようになったと思うと凄いですねびっくり




このドラマってやっぱり部長が大きいですよね。

よく吉田鋼太郎さん演じましたよねびっくり


基本的に登場人物に悪い人がいないところが好きです。多少嫌がらせはしますがニヤリ


春田、牧、黒澤の3人だけでなく、武川課長や幼馴染のちーちゃん、マロ、蝶子さん登場人物それぞれに思いはあります。


でもお互いに思い合っているのは伝わってきます。


特に最後の傷ついた部長をみんなが抱きしめに行くところは泣けてきますえーん



残念なのは、二人のラブラブを少ないところぐらいですかねニヤリ


それは映画で見れるのでしょうか?







『おっさんずラブ』でまとめて見ていたらよく分からなくなったのでまとめたら、こんな感じなんですね


【春田・牧・黒澤】

2016年単発ドラマ(落合モトキ)

2018年連続ドラマ

2019年映画

2024年ドラマ予定



【春田・成瀬・黒澤】

2019年連続ドラマ(千葉雄大)


結局、2019年の『おっさんずラブ in the sky』

だけが別設定ですね。というか黒澤部長の妄想の世界なんですかね笑い泣き


とりあえず【春田・牧・黒澤】を全部見てから、『in the sky』を見ようかなと思いますニコニコ