『Lapluie〜

雨音に耳をすませば』


タイBLドラマ『Lapluie〜雨音に耳をすませば』

放送は少し前に終わっていたようですが翻訳は遅れてだったので… 先日やっと最終話まで見ることが出来ました照れ



VPNなしで最終話まで見ることが出来ます。(自動翻訳)



登場人物、あらすじ、感想を書いていきます🙏


全12話、2023年。



 登場人物


センタイ役Title(Tanatorn Saenangkanikorn)

ライター。難聴を患っているが、ソウルメイトからの呼びかけを無視している。



ファット役Pee(Peerawich Ploynumpol)

獣医師。難聴を患っていて、反応をしてくれないソウルメイトに2年間に呼びかけしている。



右:センティエン役Suar(Kritsanaphong Sripattiyanon)

左:ロムフォン役Copter

センティエン:センタイの弟。大学で映画の勉強をしている。

ロムフォン:センティエンの同級生。



『TharnType2』や『Remember Me』のTitleと

『YYY  series』や『Y Destiny』のPeeが主人公を演じています。


センティエン役のSuarは『You Never Eat Alone』に出演してましたね。





 あらすじ



雨が降っている間は周囲の声が聞こえなくなり「ソウルメイト」の声だけを聞くことが出来るという病気。


センタイはソウルメイトである両親が離婚したことに傷ついていて、自分のソウルメイトからの呼びかけを2年間無視していた。


ある日、カフェで仕事をしていたセンタイは自分のソウルメイトであるファットに気づき、声をかけた。


ファットはソウルメイトに2年間呼びかけしていたが、反応がなく悩んでいた。


運転中に猫を連れているセンタイに一目惚。後日カフェにいる彼を見かけて声をかける。


センタイはソウルメイトではなく、一目惚れしたセンタイにアプローチしようと決心して、雨の呼びかけで伝えるが…



 感想



ソウルメイトだけの声が聞こえるという、ファンジー要素で恋愛ドラマにピッタリな設定ですよねニヤリ


まずはメガネ姿のセンタイが可愛いラブ

仕事中はメガネかけてるのかな。


ファットは2年間反応なくても呼びかけするなど我慢強いわりには、よく泣くし後半は逃亡しますガーン

しかし、それが上品で優しい顔立ちのPeeにキャラがあってると思います。



サブカップルの二人は最初から衝突ばかり。

気になってしまうから色々言ってしまうセンティエンとずっと気になっている人がいるのにセンティエンも気になりつつあるロムフォン。


表情豊かなセンティエンと表情硬めなロムフォンが良いバランス取れていますウインク



あと、個人的には個性強めなファットの同僚(頭にぬいぐるみかぶってる男性)が気になります笑い泣き




ストーリーには、3つの段階があります。


最初はソウルメイト(運命と決められた人)か自分が選んだ人かでの悩み。


次に、ファットの元カレでの悩み。


最後は別のソウルメイト問題とそれを超えた悩み。


設定とストーリーから「最後はこうなるよな」となんとなくは予想出来てましたが、少しずつ乗り越えていった二人が幸せになる姿はやっぱり良いですね口笛




ただ最後のセンティエンのあれは何?シーズン続くの?もう複雑にしないで〜と思ってしまいましたガーン