『アキはハルとごはんが
食べたい』


U-NEXTで配信されていたので見ました。

今年6/2に2週間限定で公開された映画ですウインク



原作はこちら下矢印下矢印下矢印





 登場人物

アキ役 赤澤遼太郎


一軒家でハルとルームシェアしている。料理担当


ハル役 高橋健介

一軒家でアキとルームシェアしている。片付け担当



舞台俳優のイメージが強い二人ですね。セリフの中で「2.5次元俳優」って出て来て笑ってしまいました爆笑



 あらすじ



高校の同級生だったアキ(秋吉純太)とハル(藤城春継)

別々の大学に進学するものの、一軒家でルームシェアをしている。

料理担当のアキと片付け担当のハルは、友人にゼロ距離と言われるほど仲良く過ごしていた。

しかし、写真をやっていくと決めたハルと何がやりたいか分からないアキ。

忙しい日々ですれ違いもあり、二人の同居生活はどうなるのか?


 感想



原作未読で分からないのですが、原作はBLと書いてあったので映画もそうかと思っていたのですが


ストーリー的にもう少しギュッとしたら、せめて告白ぐらいは出来た気がしなくでもないかなと。


そっちを期待していたので、少し物足りない気がしましたえーん





料理を美味しそうに平らげるハルと、それを嬉しそうに見ているアキ


ルームシェアしてる一軒家の感じだったり、周囲(大家さん、姉、八百屋さん)の人々とのやりとりとも重なり、二人の空気感がほのぼのしててほっこりした気分になりました照れ


出てくる料理も難しいものはなく、手軽ながらもワンポイントもあり、全てが美味しそうです照れ



もうDVDも発売していますね下矢印下矢印下矢印


キャラメルポップコーン食べながら見たいですね爆笑