『Step By Step』


X(旧Twitter)で面白いとあったので、見てみましたニコニコ

YouTubeで見ることが出来ます。

(設定→字幕→自動翻訳→日本語)


登場人物、あらすじ、感想を書いていきたいと思います口笛 後半ネタバレあるので、ご注意下さい。


2023年、全12話。


『Lovely Writer』に出演していたUpやBruceやKenjiが揃っていると思っていたら、監督(Tee)、プロジューサー(Boss)が同じでした。




 登場人物


Pat役Ben

 名前:Bunyapol Likhitamnuayporn

生年月日:2001/9/7

新入社員。先輩社員の無茶振りに振り回されたり、使いっぱしりのような扱いをされたりと不満を抱えている。



Jeng役Man

名前:Trisanu Soranun

生年月日:1991/1/11

先輩社員が怯えるほどの堅物上司。



Put役Up

名前:Poompat Iam-samang

生年月日:1994/12/4

有名な俳優で、Patの元カレ。



Chot役Bruce

名前:Sirikorn Kananuruk

生年月日:1993/2/2

Patの職場の先輩。8年付き合っている彼氏がいる。


私は『Lovely Writer』のAeyが好きだったのですが、そちらでは悲しい終わり方で

こっちでは、Patの良い相談相手であり、彼氏とも幸せそうで嬉しいです照れ




 あらすじ



夢を持って働き始めたPatだったが、先輩社員に振り回される毎日にうんざりしていた。


ある日Patは、先輩に頼まれた飲み物らを持っていたためにある男性の靴を汚してしまう。


近くのベーカリーでも再会するが、その男性はPatの働く部署の新しいマネージャーだった。


新しいマネージャーJengは先輩社員も怯えるほど厳しく、Patは退職を考えるが、酔っ払った勢いでJengへ厳しい評価をメールしてしまう。


それを読んだJengは職場の待遇や対応の仕方を変えていこうとする。


そのようなJengにPatは戸惑いながらも受け入れいく。またJengもまっすぐなPatに惹かれていく。


そんな時Patは元カレであるPutと再会して、再び付き合い始めるが…


 感想



11話まではすごく面白かったんです爆笑


お仕事系BLだと恋愛がメインで仕事の描写少ないのが多いですが、このドラマは仕事に関してしっかり描かれています。


精神的に弱く、すぐに泣いちゃうPatがJengに鍛えられながら成長していく姿


噂話ばっかりしていた先輩が「噂なんか気にしない」と声かけして良くなっていく職場の雰囲気の変化


問題点を上司と部下と一緒に解決して乗り越えていく姿など


お仕事系BLとして、すごく良かったんですがショボーン

何故に最終話はああなったのでしょうか?


左:Jaab役Saint

右:Jane役Win

まず、写真の二人サブカップルどうなった?


JaabはJengの弟で、兄に恋愛相談したり、兄の恋愛を後押ししたりと仲良い兄弟です。


Jaabは同僚であるJaneが好きですが、Janeは恋人がいます。


しかし、二人は仕事で泊まったホテルでキス。


Janeは恋人と別れて、話し合いしようとしますが

Jaabが拒否。


Janeは仕事を辞めて、日本へ2年間留学へ〜


最終話が11話から2年後という話なので、出てくるかと思いましたがJane登場せずえーん


Jaabが空港に行くというのはあるのですが、それだけガーン


ものすごく中途半端でモヤモヤが残る終わり方ですムキー



ネタバレあり



11話で一旦別れた二人。2年後、仕事の場で再会。


お互いにまだ気持ちがあって、再び付き合うのは良いのですが…


何故、Jengは仕事辞めたの?

Jengの夢って何?

でもJengの父である会長は退職の書類をゴミ箱へって、どうゆうこと?


最終話の後半は本当に分からないことばかりですガーン



登場人物はみんな可愛くて、役柄にもピッタリです照れ


ストーリーも11話までは面白かっただけに、最終話には本当にガッカリでしたえーん



『Lovely Writer』が好きな人には良いのかな?